
Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

THUNDERBIRDS Are GO!!

ボドゲ日記 ボードゲーム 2nd Season

 

 

サンダーバード生誕50周年記念ということで、協力型ボードゲームパンデミック』のシステムデザイナーMatt Leacock氏を中心に制作企画された『The Thunderbirds Co-operative Board Game』の、キックスターター上での出資期限が残り数時間となりました。

初めて、蹴りました。

初めてのクラウドファウンディングで89ポンド(現在の円ポンド換算で15000円以上)の出資です。しかも、物が届くのは秋頃、拡張が年末の予定となっています。それもあくまでスムーズに行けばの話で、実際どうなるのかは未知数です。

しかし、一端のボードゲーム好きとして、そしてサンダーバード好きとして、この企画を無視するわけにはいかなかった…! 物が届いた後に説明書やらコンポーネントやらを日本語化する作業が待っていると分かっていながら、それでもそれすらも楽しいのではないかと思う自分が居たのです。

盤上で国際救助隊になれる。ステキじゃないですか。

とりあえず四男ゴードンの無敵っぷりが体験できれば満足です。

それにしたってよぅ、今春からイギリスで新シリーズが放映されるだなんて聞いてなかったぜ!? もう今週放映だろ!? どうにかして一話だけでも見られないかなぁ…!

広告を非表示にする