
Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

ウィズドロウ アンド リリース

ボドゲ日記 2nd Season

 

財布の中身が軽い。そう感じた私めは、仕事帰りに銀行へと立ち寄り、口座からなけなしの小遣ひを下ろしたのでした。週末には上野の科学博物館へ行きまして、結晶展なるものを見に行こふと先約をしていたからであります。そのためのお金を工面したのであります。

それがふと、『アレッ、そう言へば、何々はどうしたのだろふか』などと思ひ立ち、新宿ステエションを横切り、ネオン雑居の立ち並ぶ界隈を抜け、イエロウサブマリンへと歩を向けたのでありました。扉を開けて、右側に或る新作のテエブルを見渡すと、私めは直ぐに一箱手に取り、店主に「これを売つて下さひ」と言ひました。

私めの財布はまた元のように軽くなつていたのでした。今思ひ返せば、なんともおかしな話であります。週末の先約をどう果たそうかと、無い袖を振り、首を何とか回さねばなりませぬ。

さて、考えも無しに『エイッ』とやってしまつた事は仕方無く、それでは腹をくくつて一人遊ぼうではないかと期待に胸を膨らませ家路に着いたのであります。しかし、湯浴みと夕餉を楽しんだ後、寝台に身を横たへると、情けなひことになんとも大変気持ちが良い。気が付くと夜半を過ぎており、これはもう寝なければと思ひ、こうして日記を付けてから寝よふと思つているのであります。

 

f:id:conekoneko:20150109001922j:plainいや、ほんと、バカとしか言いようがないですね。

ちなみに買ったのはちゃがちゃがゲームズの『ダンゴーダンジョン!』とI was gameの『ドワーフの城塞』。『ダンゴーダンジョン!』は年末辺りから気になっていたのですが、再来週のボドゲ会に持っていけたらなぁと思って買ってしまいました。みんなで親指を『ぐっ!』ってやるのを楽しみにしてます。