読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

覚悟完了

ボドゲ日記 2nd Season

 

できてません。

活動しているサークルの方で言えば、ゲームの紹介動画を突貫で作り終えてアップしたところまで。あと1、2回GM公式ブログに宣伝をアップする予定。個人的な方は購入リストと取り置き予約をできるところまで。予約取り逃しちゃったサークルもあるけどね。リストの時点で2万円超えそうで涙目だけどね。でもこれで、やっとこさ週末のゲームマーケットに向けた準備もほぼ終わり。

まだ印刷所からモノが届いてないけどね!

いろんな場所でちょっと話題になっているらしい某印刷所の納期問題。大丈夫かなーと冗談でサークルの相方と話していた時期がありましたが、まさかこんな状況になっているとは。もちろん擁護派ですが、だからこそこれ以上負担をかけないように、次回からは敢えて別の印刷所にお願いしようか、なんて考えていたりもします。…本当に大丈夫なんだろうか印刷所の中の人。

前回の『何か作ってます』的な日記から音沙汰なしですが(投稿日が22日前ってなっててビックリしましたよ)、あれ、要するにカードスタンドを作ってたんですよ。後日改めて記事を上げたいと思ってますが。100円ショップのネームプレートとかで作れますよ、という記事を見てSugeeeeee!と思ったのですが、一方でこれはかさばるのでは?という思いもあり、それなら折りたたんだり分解できるスタンドを作れないかと試行錯誤したわけです。2、3週間前に。結果としては一応の完成を見て、しかし課題も多かったため一旦頓挫、といった具合。上手く行ったと思ったのになぁ。とりあえずそのあたりをご紹介できれば。もう『ボドゲクラフト』ってタグ付けちゃおうかな。

後は先日のゲーム会の記事とか。『ダンジョンクエストクラシック』の記事とかぜひ書きたいんですが、それもまたあとで。このゲーム会に参加した後、ゲームとは違う点で思うところもあって、そちらも書こうかなとか思ってたり。

そんなこんなで忙しさからは開放されたので、ちまちま日記をベースに更新再開しようかなと思っております。

広告を非表示にする