
Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

迷いまよって

ボドゲ日記 2nd Season

 

俺の手には紙袋。中には秋葉原で買ったボードゲームが入っている。この重み、なかなか嬉しいものだ。早く帰って、型紙からコンポーネントを取り出して、説明書を読んで週末のプレイに想いを馳せらせたい。飛び跳ねそうな心を抑えつつ、紙袋の中をついつい覗き込む。

f:id:conekoneko:20140926194321j:plain

 おっさん誰やねん!!(おっさん「自分で買っておいて、そんなひどい…」)

というわけで、結局買ったのは『イスタンブール』。『コンコルディア』はやはり売り切れで、『キーフラワー』、『郵便馬車』、『ルイス・クラーク探検隊』あたりも行き来しつつ、一時間くらい粘っておっさん、もとい『イスタンブール』に決めたのだった。本当なら上記のゲームのうちもう一つ買おうかと思っていたけれど、時期を見計らうために一旦保留状態に。別で動いているアレがどう動くかで、もう一つ買うかどうかが決まる。

それにしても驚いた。秋葉原なので、当然行き先はRole&Roll StationとイエローサブマリンRPGショップ。後者が店舗移転するとは前に話を聞いていたが、実際行ってみたら広さにびっくり。卓もかなり多く、週末気軽に集まれそうな感じがした。ただ、(俺の感覚からすると)品揃えがイマイチだったように思えた。イエサブのポイントカードを持っていたから、R&Rで見つけたものをイエサブで買おうかと思って行ってみたら、欲しい商品が悉く無いという状況に陥った。たまたまなのか、果たして。

広告を非表示にする