
Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

絶対二回目の入稿締め切りを落としたりしない!

 

結局CMYK変換には勝てなかったよ…!

イラスタ、クリスタ、イラレ、フォトショ、アクロバット。思いつく限りの方法で、RGBで作成された画像ファイルをCMYK形式のファイルに変換しようと試みたものの、どれも失敗し、再度引き直した締め切りには間に合わなかった。

データは全部出来たんだよ! かなりギリギリだったけどさ! でも時間かけただけあって、納得のいくものができたのさ! 俺は今回作ってるこのゲーム、凄く面白いと思ってるし期待してるから、身を削ってここまでやってきたんだよ! それがまさかこんな形で足止め食らうなんて思いも寄らなかったさ! …アドビ許すまじ。

こういう自体になると想定できてなかったのがいけないと思う。でもその一方で、入稿に関する敷居が高いような気もすると感じる今日この頃。イラレもフォトショも絵描きじゃないと持ってないし、PDF/X-1a変換するには煩雑な手順踏まないといけないし。この辺り、どうにかなんないんですかね、ほんと。

延長二回。表は印刷所に投げたメールの返信。それを受けた裏、火曜日までに入稿完了。これで決められなかったら(締め切り的な意味で)スリーアウト(発表予定日が)チェンジですわ。