読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

さてさて、

 

少しずつブログを書いていかねばと思いつつも、大きな記事を書くとなると予想される文量の多さから尻込みし、小さな記事を書こうとするとそれはそれでネタに困るという有り様だった。結局、何もせずとも呼吸のように口から自然と出てくる「いそがしー」と謎の免罪符に居心地の良さを覚え、今日までブログの更新を止めてきた訳だが、日記でも雑記でも戯言でも良いので、少しずつ書いていこうと(よりにもよってこんな時間に)思い立ち、筆を執った次第である。

原稿を、落とした。

いや、正確には早割の入稿に間に合わなかったのさ。うちのサークルのゲームがさ。八割方俺のせいだよ☆(テペヘロ) 「三連休の最終日に締切日を合わせるなんて粋なことしてくれるじゃん!」と喜んでいたのが一週間前。この三日間、天気にも恵まれ絶好のお出かけ日和だったはずの俺を待ち構えていたのは、

・山のような懸案事項

・迫り来る締め切り

・昨日と今日の食事が全部ピザ(ほんと何考えてたんだろ俺)

なんと、まぁ、ステキな連休、だったことか、うん。全く休めなった。連休の『休』ってなんだ。ゲームに使用するコンポーネント(カード、ボード、パッケージ、説明書、etc)の作業で忙殺されて、挙句の果てに入稿に間に合わなかった。入稿できなかったから三日間無駄になった、とは思わないけど、目標として定めていただけに守れなかったのは悔しい限り。

スケジューリングとマネジメントは(特に後者が)苦手だから、次回は徹底してやらんとなぁ。反省点は多々あれど、まだ仕事は終わっちゃいない。一応来週を再度締め切りとして、明日からまた落ち着いて手落ちがないか微調整に入る。

なんだ、結構書けるじゃん。んじゃ明日も書こうっと。

広告を非表示にする