
Okeno Catanikus +T

非電源卓上遊戯の話題をつらつら綴ったり綴らなかったり。

オケノ・カタニクス

古代ギリシャ語で、遊びの中から学習するための装置、あるいはその施設を指す言葉。転じて、現代では『遊び』という学習でもって常に高みを目指す、というコンセプトをもった機構を主に指す。

このブログのタイトルに『+T』と付けたが、それはTime、つまり時間であり、いついかなる時もこの『遊びによる学び』を忘れんとするスタンスを取り続けたいと願う、一つの意思表明である。

 

まぁ嘘なんですけどね。こっそりボードゲームレビューしたり、雑記書いたりしますよ。